TOP > お知らせ > 第95回地方代表者会議・第88回理事会

第95回地方代表者会議・第88回理事会

 3月27日、13時30分より総本部役員および全国の地方代表者・各委員会委員長による第95回地方代表者会議、15時からは外部理事も加わり第88回理事会がJCビル(東京都港区)にて開催されました。
 地方代表者会議では、冒頭の宇都宮会長の挨拶に始まり、令和5年度は役員改選となるため、総会で選出する役員の推薦案が報告されました。続いて、各地方本部会長による活動予定、宇都宮会長と沼尻海外交流委員長からは、3月25日に開催されたオンラインでのAsian Presidents Meetingの内容、また、7月にフィリピンで開催予定のアジア会議について、さらにはWORLDCHEFSの内部組織であるWorld Chef Without Bordersの災害基金活動についての報告がありました。なお、この災害基金活動の一環として、トルコ・シリアの大地震に対して、全日本司厨士協会は€1,000を各国に先駆けてWORLDCHEFSの指定口座に寄付を行ったことが発表されました。
 続く理事会では、以上のことに加え、各委員長から令和5年度の事業計画案、川端事務局長から令和5年度の収支予算案の報告がされました。また、川端事務局長から総会開催において、代議員への総会資料の配布方法についての詳細説明、北海道地方本部小泉会長から支部の解散(北海道地方本部千歳支部および空知支部)について、さらに川端事務局長から和歌山県本部会長の都築幸則氏による全日本司厨士協会への訴状について、その詳細と訴訟取り下げにかかる合意書についての報告があり、関西地方本部濱田会長、土屋外部理事から補足事項の説明がありました。
 会議におけるすべての議案は承認され、最後にお越しいただいた外部理事の皆様全員から御挨拶をいただき、数時間におよぶ会議は無事に終了となりました。
 次回の第96回地方代表者会議・第89回理事会は、令和4年度の事業報告、会計報告等、5月23日に同じJCビルにて開催予定となります。
 関係者の皆様、お疲れ様でした!


第88回理事会の様子

宇都宮会長による冒頭挨拶

新理事候補の鶴岡征夫氏(東京地方本部)写真中央

新しく会報編集委員長となる宇佐神茂氏(関東総合地方本部)写真中央

理事会に出席した外部理事から御挨拶

3月25日に開催されたAsian Presidents Meeting

3月25日のオンライン会議の様子