平成28年度総会および合同懇親会開催!

 6月13日、内閣府認定公益社団法人全日本司厨士協会の総会および合同懇親会(総本部・東京地方本部・株式会社J.C.ビルディング)がホテルメトロポリタン(東京都豊島区)にて開催されました。
 総会では、全国から集まった代議員の前で財務諸表や事業計画書、収支予算書等々の説明があり、すべての議案が承認されました。また、夜の懇親会では厚生労働大臣塩崎恭久氏をはじめ、自由民主党政務調査会長稲田朋美氏、公明党幹事長代行斉藤鉄夫氏、そして、各友好団体の会長、各大使館関係者、外務省、農林水産省関係者、賛助会員の皆様等々、錚々たる面々が集まり、盛大な懇親会となりました。
 元国際連合事務次長であり、日加協会の会長である法眼健作氏による乾杯のご発声の後、世界料理オリンピックの出場メンバーの紹介もさせていただきました。
 ホテルメトロポリタンの井田仲弘総料理長をはじめとした、ホテルスタッフの皆様のおかげもあり、成功裡に総会および懇親会を終えることが出来ました。関係者の皆様、ありがとうございました!
 なお、翌14日には世界料理オリンピックの出場メンバーと宇都宮会長、内垣内専務理事、川端事務局長は、外務省大臣官房在外公館課長の石月英雄氏を訪問し、ドイツ入国時の食材の持ち込み等のお願いを改めてさせていただきました。また、その後、武部名誉総裁とも合流し、衆議院議長公邸にて衆議院議長大島理森氏を表敬訪問させていただきました。また、武部総裁とは国会議事堂でも記念撮影をして選手全員に激励をいただきました。


宇都宮久俊会長よりご挨拶


武部 勤名誉総裁よりご挨拶


外部理事の皆様


全国から集まった代議員の皆様


合同懇親会の様子


厚生労働大臣塩崎恭久氏


自由民主党政務調査会長稲田朋美氏


公明党幹事長代行斉藤鉄夫氏


名誉総裁感謝状の受賞者
髙瀬物産株式会社代表取締役会長 髙瀬孝三氏
(写真中央左 代理 髙瀬物産株式会社
専務取締役 営業本部長 濱田 裕氏)、
スジャータめいらく株式会社
代表取締役社長 日比治雄氏
(写真中央右 代理 株式会社東京めいらく
取締役兼社長執行役員 佐久間 徹氏)








乾杯は元国際連合事務次長、日加協会会長の
法眼健作氏


世界料理オリンピック出場メンバーの紹介


外務省大臣官房在外公館課長の石月英雄氏
(写真前列右から3番目)とともに


衆議院議長大島理森氏への表敬訪問の様子


衆議院議長公邸での記念撮影
(前列中央 衆議院議長大島理森氏)


国会議事堂をバックに記念撮影